【父の日にもおすすめ】男性にどんなお花を贈るか迷ったら。ひまわりを使ったフラワーアレンジの魅力。トロピカルな要素も取り入れて夏を満喫。

父の日ギフト,,サンリッチオレンジ,ひまわりのアレンジメント,夏のお花,お誕生日のひまわり,夏のフラワーギフト,大阪市花屋,大阪市西区配達,大阪市北区配達,大阪花屋,フラワーギフトお届け,お誕生日のプレゼント,会社のお祝い,おしゃれなアレンジ,ひまわりを使ったアレンジメント,アンスリューム,トールアレンジ

【写真1:ひまわりを使ったトールタイプのアレンジメント】

 

男性にお花を贈る時に、悩んだことはありませんか?

お客様からよくご相談されるお悩みですが、

・その男性がお花が好きかわからないので邪魔にならないか

・もらっても手入れの仕方がわからないのではないか不安

・どんなお花を選んだらいいかわからない

といったものです。

 

このブログでは、そんなお悩みにお答えしながら、

じめじめした梅雨の季節や、コロナ禍で気分が滅入りがちなお家時間にもおすすめ、

父の日にも人気のひまわりを使った、夏らしいトロピカルなアレンジメントをご紹介します。

 

目次

①男性にどんなお花を贈ればいいの?

②ひまわりを使った2タイプのアレンジメントとは?

③夏場にアレンジをご注文時の注意点

 

 

①男性にどんなお花を贈ればいいの?

【写真2:ひまわりを使ったドームアレンジメント】

男性はお花をもらったら嬉しい?

男性にお花を贈る時に悩んだことはありませんか?

母の日にはお花を贈ったけど、父の日はお酒を贈ります、という方も多いのではないでしょうか?

私も以前はそうでした(^^;

しかし、【男性はお花が好きではない】というのは、世間の思い込み、先入観の部分も大きいです。

 

男性・女性に限らず、お花をプレゼントされる、というシチュエーションは、日本ではそう多くありません。

ですので、もらった時は、うれしいと同時に、びっくりという気持ちが大きいのではないでしょうか。

 

そして、あまりお花になじみがないから、もらってもどう管理したらいいかわからない男性が多く、その結果贈るのをためらってしまうのかもしれません。

 

ということで、

Q:その男性がお花が好きかわからないので邪魔にならないか

→A:コンパクトな器付きのアレンジメントタイプをおすすめします。

 

Q:もらっても手入れの仕方がわからないのではないか不安

→A:プレゼント時に、当店では管理方法のシートをお付けしています。

 

Q:どんなお花を選んだらいいかわからない

→A:これからの夏の季節、父の日、お誕生日、送別会などには、明るい気持ちになるひまわりがおすすめです。

 

特にこれからの季節、ひまわりがなぜ男性にも好まれるかというと、

 

・色合いが、ビタミンカラーで活力を感じる

・形がわかりやすくはっきりしていて、力強い印象

・お花が大きくて、ボリュームがあり、男性が持っても映える

・きつい匂いや花粉がない

・葉っぱがないので、お手入れが少なくて済む

 

などの理由があります。

特に、暑い夏の時期はお花の種類も少なく、日持ちも悪くなりがちですが、ひまわりは夏場に出荷が最盛を迎えますので、種類も豊富で、品質も安定しています。

 

梅雨時期や、夏場に疲れた心と体に、ビタミンカラーのお花を組み合わせて作っアレンジメントは元気と癒しを与えてくれる存在です。

 

 

②ひまわりを使った2タイプのアレンジメントとは?

【写真3:ひまわりを使った夏のお祝いアレンジ】

 

壁際などに飾りやすい高さがあるタイプ

アレンジメントには様々な形がありますが、こちらはひまわりの茎の長さを生かしたタイプです。

背が高くて、お花の迫力がありますよね。

器は、水漏れしないタイプですので、お水遣りが楽に出来ます。

 

奥行きが無いブックタイプの器ですので、前にあまり出っ張りがなく、壁際などに飾りやすくお作りしています。

 

夏場でも長持ちするアンスリュームや洋ランを使って、トロピカルな感じに仕上げました。

【ご用途】事務所などへのお祝い、お店のオープン祝い、お誕生日、父の日など

 

父の日ギフト,,サンリッチオレンジ,ひまわりのアレンジメント,夏のお花,お誕生日のひまわり,夏のフラワーギフト,大阪市花屋,大阪市西区配達,大阪市北区配達,大阪花屋,フラワーギフトお届け,お誕生日のプレゼント,会社のお祝い,おしゃれなアレンジ,ひまわりを使ったアレンジメント,ビタミンカラー,ドームアレンジ

【写真4:ひまわりを使った卓上タイプのアレンジメント】

テーブルに飾りやすいコンパクトなタイプ

先ほどのアレンジメントに比べてコンパクトな、テーブルに置きやすいドームタイプのアレンジメントです。

ドームタイプは、半球状にお花を配置しているので、テーブルの真ん中などに置いても、360度からお花を見ることが出来ます。

背が高くないので視界を遮らないのが特徴です。

器は、水漏れしないタイプですので、お水遣りが楽に出来ます。

 

ひまわりをかわいくアレンジし、実ものやビタミンカラーのお花で元気な感じに仕上げました。

【ご用途】父の日のプレゼント、お誕生日のお祝い、送別のプレゼント

 

こちらの商品はオンラインショップからご覧いただけます。

【夏を楽しみに】ひまわり&トロピカルでこころ華やぐサマーアレンジ

(季節限定なのでリンクが切れている場合があります。ご了承ください。)

 

③夏場にアレンジをご注文時の注意点

【写真5:ご自宅でも飾りやすいコンパクトタイプ】

いつまでに注文したら届くの?

お花をご注文頂く際に、『いつまでに注文したらいいか?』とご質問を頂きます。

もし事前にお分かりでしたら、3日前くらいにご連絡を頂けるとありがたいです。

 

当店のオンラインショップでご注文の際は、次の日到着の日時指定が出来ないシステムになっておりますので、明日、明後日に届けたい、という場合は、一度、実店舗までお電話をください。

ご連絡がありましたら、すぐにご用意できるお花でお作りしますので、次の日の到着が可能です。

 

以前もお伝えしましたが、当店舗には、【お花の冷蔵庫】【ストッカー】がありません。

(以前の記事はコチラ)

そのため、フラワーロスをなくし、ひまわりのフレッシュさを保つために、店頭には必要なお花しか置いておりません。

皆様に生命の力強さをお届けしたいので、是非お気軽に到着日時をご相談くださいね!

 

コロナ禍での対面の接触機会を減らし、店内でのお待たせ時間を減らすために、オンラインショップで事前にチェックして頂くことをおすすめしています。

【グリュックオンラインショップ】はこちらをクリック!

本日ご紹介したひまわりのアレンジもこちらから詳しい内容をご確認いただけます。

ラインやメールからでもお気軽にご相談下さい。

 

今年は、6月20日日曜日が父の日になります。

父の日に何を贈ったらいいかお悩みのでしたら、今年は心のビタミン、ひまわりアレンジを贈ってみてはいかがでしょうか?

プレゼントをもらいなれていない男性でも、ひまわりのアレンジを見るとびっくりして笑顔になると思います。

 

 

こんな時はどんなお花がいいの?という疑問やお悩みは、
このホームページの【お問い合わせフォーム】や、
メールアドレス: info@gluckfloristik.com に直接でもOK

↓【当店公式ラインアカウント】友達追加でお待ちしております。

友だち追加

************************************************

無料幸せ花贈りメール講座

↑こちらのメール講座では、

お花を注文する際に役立つアドバイスや

お花の生け方のご参考にして頂ける情報を

お届けしています。

只今ご登録頂いた方への特典として、

こんな時はどう贈る?

【おすすめ花束のシーン別早見表】をプレゼント中!

 

【オンラインショップ】

↓こちらは、当店のオンラインショップです。

フラワーギフト お祝い お誕生日 アレンジ ハロウィーン 敬老の日 母の日 

 

↓こちらは、比較的大きなアレンジやスタンドなど、

ビジネスユースでご利用頂けるお花のオンラインショップです。↓

楽屋花・スタンド

 



       



関連記事

  1. バラ,ラウンドブーケ,大人っぽい,歓送迎の花束,ブーケ,送別の花束,お誕生日プレゼント,大阪市,西区土佐堀,大阪の花屋,グリュック,配達,お花の宅配,ナチュラル,ピンクのブーケ,かわいらしい女性
  2. 香り ギフトフラワー プレゼント カボチャ ハロウィン 秋アレンジ 旬のお花 ケイトウ オレンジ バラ 姫リンゴ オレンジスライス 
  3. wildflower,ワイルドフラワー,ネイティブフラワー,オーストラリア,プロテア,ピンクッション,バンクシャー,ひまわり,ブーケ,送別の花束,大阪市西区花屋,大阪市お花配達,gluckfloristik,大阪市北区花屋,お花のお届け
  4. 桜,和風,ユリ,花屋,大阪,大阪市西区,大阪市北区花配達,お祝いアレンジ,無料レッスン,フラワーレッスン,土佐堀のお花屋さん,アレンジの作り方,簡単にお花を作る方法,大阪市花屋,開店祝い,初心者向けアレンジ,テーブル装花,桜,テーブルコーディネート,花瓶に生ける
  5. サロン祝い,開店祝いの花,グリュック,フラワーアレンジ,アレンジメント,バラのアレンジ,大阪市配達,翌日配達,お祝いのお花
  6. ドライフラワー,バンクシャー,プロテア,ルリタマアザミ,スターチス,花束,グリュック,花屋,大阪市西区,大阪市北区,お花の配達,宅配,大阪市花屋,ドライフラワーの作り方

最近の記事

  1. サロン祝い,開店祝いの花,グリュック,フラワーアレンジ,アレンジメント,バラのアレンジ,大阪市配達,翌日配達,お祝いのお花
  2. お正月のお花会社のお花,法人関係のお花,会社のエントランス花,玄関の花,応接室の花,大阪市西区花屋,大阪市花屋,大阪市北区配達,お花の配達,お正月のお花,松,菊,千両
  3. お正月のお花会社のお花,法人関係のお花,会社のエントランス花,玄関の花,応接室の花,大阪市西区花屋,大阪市花屋,大阪市北区配達,お花の配達,お正月のお花,松,菊,千両
  4. 薩摩杉,ブルーアイス,ユーカリ,クリスマスリース,リースの作り方,クリスマスプレゼント,針葉樹のリース,大阪市フラワーレッスン,お花初心者,お花独立開業

アーカイブ

PAGE TOP