【母の日プレゼントに人気のお花】ビビッドローズのフラワーアレンジメント

お花好きのお母さんが喜んでくれる母の日プレゼントってどんなもの?

今年の母の日にプレゼント、何にしようかな?

そんな風にお悩みではありませんか?

母の日は、5月の第二日曜日、2023年は、5月14日が母の日ですよ。

ゴールデンウイーク明けにやってくるので、

時間がある時に是非用意した、そう考える方も多いですよね。

 

今回は、

母の日のお花の選び方とおすすめアレンジについてご紹介しますね。

 

 

目次

①母の日プレゼントで贈るお花は?

②地方発送でも安心アレンジの例

③ご注文方法と母の日ギフトの注意点

ビビッドローズで美々っと心を射止めませんか?鮮やかピンクとグリーンが印象的なお祝いフラワーギフト

女性へのお祝いプレゼントに渡すフラワーギフトでお悩みではありませんか?仕事で成果を出したキャリアウーマン、お花が大好きな流行に敏感なママ、一瞬で釘付けになる、パッと華やかなフラワーアレンジメントは、絶対にお祝いしたいイベントや年に一度のお誕生日プレゼントにぴったりです。お花をきゅっとコンパクトに生けているのでテー…

①母の日プレゼントで贈るお花は?

母の日のお花で気を付けたいことは?

母の日に贈るお花としてもっとも有名なお花、それはカーネーション。

ちょうどこの時期は、気候も良く、カーネーションの生育がもっとも順調な時なんです。

 

もともと日持ちする丈夫なお花で、出荷も多く、品種もバリエーションに富んでいるので、

母の日にもとても好まれるんですよね。

 

 

①相手に受け取ってもらえるのはいつ?

母の日は5月第二日曜日です。

ですので、この日に確実に在宅しているか、お母さんに是非ご確認ください。

 

実はこの日は、全国の荷物が集中するんですよね。

そのため、遅延の可能性もあります。

近頃は、第二日曜日に限らず、5月の一カ月間を「母の日・母の月」とお願いするお花屋さんも多くなっているんですよ。

 

お母さんからはこんなお声を頂いています。

▶週末はいないから、金曜日に受け取りたかった

▶午前中は家にいたんだけど、宅急便が午後に到着して受け取れなかった

▶ちょうど旅行中で、2~3日家を空けている

 

といったように、

タイミングを合わせてお花を贈らないと、お花が枯れてしまうこともあります。

受け取り日時はぜひ事前にチャックしておいてくださいね。

 

 

②予算は?

お母さんへの気持ちなので、

会社としてお祝いを出すときほど、予算に決まりはありません。

 

フラワーアレンジメント(器付き)

3000円~1万円

といった価格帯でお花をお求めになる方が多いです。

 

花束、ブーケ(器はなく、お花を束ねてラッピングしたもの)

カーネーション一本の一輪巻き500円~大きな花束1万円

といった価格帯で、こちらもばらつきがあります。

別にプレゼントをご用意されている方や、小さなお子さんからは、ミニブーケを渡すことが多いですよね。

 

鉢花(根つきの植物)

カーネーション花鉢は、2000円~5000円、

アジサイなどの花鉢は、4000円~8000円

といったものが人気です

花鉢は、切り花(花束やアレンジメント)とは違って、育てる楽しみがありますよね。

大切に水やりをして、花後も植え替え作業などをすると、来年も花を咲かせることができます。

 

地方発送でも安心アレンジの例

ご家庭によっては、お母さんと離れて暮らしている方も多いですよね。

そんな時は、地方発送でもお花を贈ることができます。

 

しかし、

直接渡す場合に比べて、注意する点もありますので、ご紹介しますね。

 

お花の種類▶すぐに開いてしまう種類の切り花や、熱さに弱いお花は避けましょう。

アレンジの形▶器に入ってお水を含む吸水スポンジを使ったアレンジメントがおすすめです。

日時指定▶翌日の午前中にうけとってもらえる日程を選びます。

 

こちらの写真は、「ビビッドローズで美々っと心を射止める鮮やかピンクとグリーンのアレンジ」です。

水漏れしない器にいけたフラワーアレンジメントですので、地方発送も安心ですね。

 

③ご注文方法と母の日ギフトの注意点

 

ご注文方法と母の日ギフトの注意点

母の日ギフトで一番気を付けたいことは、受け取り日時を確認するということです。

そして、

一年で一番込み合う日となりますので、お目当てのお花が見つかったら、

なるべく早くお花屋さんには相談しておくことをお勧めします。

そうすれば、お母様が好きなイメージに近いお花を渡すことができますよ。

 

1:自社便で配達

母の日お花のお届ですが、大阪市北区・中央区・西区・福島区など、店舗やオフィスが多い地域への配達は、

当店の自社便で無料で(3,300円以上の商品をご購入の場合)お届けできます。

ご注文主の方に直接お届けの場合は、お花と代金引換で、当日集金させていただいております。

 

しかし、母の日はよっては配達車の予定が詰まっているため、ぜひ早めのご予約をお待ちしております

 

 

2:全国発送

当店は大阪市西区に店舗をかまえているため、

全国発送は、近畿、関東地区なら、翌日に到着いたします。

北海道・沖縄はお問い合わせください。

但し、発送サイズに限度がありますので、高さが80センチまでのものに限ります。

 

今回ご紹介したアレンジメントでしたら、十分宅急便でお送りできますよ!

送料は、別途大きさによって異なりますが、1480円~となります。

 

 

当店のオンラインショップはこちら↓をクリックしてご覧くださいね!

ギフトフラワー ラウンドブーケ 花束 送別 オレンジ色 秋色 旬の花 ハロウィン 紅葉 野ばらの実 コンパクト おすすめ 送別 男性 定年 上司 プレゼント 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

配達可能日程や地域などもお気軽にご質問下さいませ。

 

 

**********************************************

現在当店では、お花で起業したい女性のサポートをしています。

お花の起業にご興味をお持ちの方へ、特別に動画やPDFファイルをプレゼントしていますので、こちらのラインに登録して是非プレゼントを受け取ってください!

LINEで花起業に役立つプレゼントを受け取る

 



       



関連記事

  1. 母の日のフラワーアレンジ
  2. ハロウィンアレンジ,ハロウィンカボチャ,オレンジ色,バラ,季節の花,フラワーアレンジ,お誕生日ギフト,ギフトフラワー,大阪市,花屋,配達,かわいいプレゼント,大阪市花屋配達,ハロウィンカボチャアレンジ,グリュック,大阪市北区花屋,大阪市花屋配達
  3. 母の日のお花,母の日のフラワーアレンジ,キュートなアレンジ,母の日ギフト,フレッシュアレンジ,ナチュラルなお花,お母さんが喜ぶ,カーネーションアレンジ,ピンクのお花のアレンジ,ピンクバラを使ったアレンジ
  4. サロン祝い,開店祝いの花,グリュック,フラワーアレンジ,アレンジメント,バラのアレンジ,大阪市配達,翌日配達,お祝いのお花
  5. ハロウィンアレンジ,ハロウィンカボチャ,オレンジ色,バラ,季節の花,フラワーアレンジ,お誕生日ギフト,ギフトフラワー,大阪市,花屋,配達,かわいいプレゼント
  6. シャクヤク,花束,初夏のお花,送別会,お誕生日,大阪市配達,お花の配達,ロングブーケ,女性のプレゼント,ブーケ

最近の記事

  1. 母の日アレンジ,サロン祝い,開店祝いの花,グリュック,フラワーアレンジ,アレンジメント,バラのアレンジ,大阪市配達,翌日配達,お祝いのお花

アーカイブ

PAGE TOP