【女性オーナーに人気なプレゼントは?】サロン開業や店舗オープンに映えるトールタイプアレンジ

女性オーナーが店舗やお店をオープンした時に飾るお祝いってどんなもの?

この時期は、会社のお取引先の方が新店舗をオープンすることが多いですね。

あなたの古くからの友人が、念願のお店をオープンした、という喜ばしいお話もあるかもしれません。

 

そんな時に欠かせないのが、【オープンの祝い花】。

仕事でお花をたびたび贈るという方もいれば、

初めてのことでどんなものがいいかわからない、という方もいます。

 

今回は、

そんなオープンのお祝い花の選び方についてご紹介します。

 

 

目次

①サロン開業、店舗オープンに贈るお花は?

②女性オーナーに贈るお花の例

③ご注文方法とお祝い花の注意点

【女性オーナーに人気】サロン開業や店舗オープンに映えるトールタイプアレンジ

お店オープンの時に渡すフラワーギフトでお悩みではありませんか?バリバリお仕事で活躍する女性へ、華やかで存在感があるお祝いのお花をお届けしたい。そんな方には、床においても80センチほどの高さでパッと目につき、テーブルの上におけば会場が華やぐ、トールタイプのアレンジメントが大人気!例えばピンク系トールアレンジなら、キ…

①サロン開業、店舗オープンに贈るお花は?

オープンに贈るお花で欠かせないことは?

あなたの大切な顧客や友人がサロン開業や店舗オープンの際には、

是非お祝いの気持ちを伝えたいですよね。

 

そんな時に喜ばれるのがお祝いのお花ですが、

初めての場合ですと、

・どんなものがいいの?

・予算はどれくらいが目安?

・業種によって選ぶお花は違う?

など、悩むことも多いですよね。

 

贈る時にはいくつか確認ておきたいことをチェックしましょう。

①オープンはいつ?受け取ってもらえるのはいつ?

まずは、開業日・開店日を確認しておきます。

そのうえで、

お花が到着した方がいい日時も先方に聞いておくのがおすすめです。

 

▶当日はバタバタするので、前日にお花を受け取りたい

▶前日まで作業をしているので、当日の朝一番で受け取りたい

▶当日の朝は忙しいから、昼から到着にして欲しい

 

といったように、

実は受取人に確認すると、様々な事情があるものなんです。

オープンをお祝いするためのお花が邪魔になってはいけないので、

受け取り日時はぜひ事前にチャックしておきたいですよね。

 

 

②予算は?

次に、どのくらいの予算を考えておけばいいのか、

会社としてお祝いを出すときには非常に重要な点ですよね。

 

個人から個人へ渡す場合、

例えば、あなたの身近なお友達がお店をオープンした、

そんなハッピーなお知らせを頂いたときのご予算は、

3000円~3万円

といった広い幅でお花をお求めになる方が多いです。

 

これは、

お店の大きさや事業規模にもよりますが、

気を遣わせない小さなアレンジメントをお届けすることもあり、

親族一同といったように、大きなフラワースタンドを出す場合もあるからです。

 

 

会社から会社へ渡す場合、

お付き合いのある取引先が新店舗をオープンした、そんなときの予算は、

1万円~5万円

といった価格帯が多いです。

 

手軽に飾れるフラワーアレンジ1万円が人気ですが、

さらに、

3万円の上下華やかなフラワースタンド。

最上級の贈り物として、

高価で1か月くらいは華やかに咲き誇る胡蝶蘭5本立て

を選ぶ会社さんもあります。

 

予算は、会社間のお付き合いの程度や取引の規模なども考慮に入れます。

③業種によって適切なお花の選び方は?

具体的なお花の内容は業種によって違うの?

と悩む方もいらっしゃいます。

今回は一般的なおすすめをご紹介しますが、

一番良いのはお受け取り頂く方に直接お伺いするのが間違いありません。

 

 

飲食店▶食欲をそそるような暖色系で明るいフラワースタンド・アレンジメント

サロン・ネイル▶ピンクやラベンダー色などのフェミニンな色使いのアレンジメント

医療系・美容室▶白・グリーンなどのモノトーンでスッキリしたアレンジメントや胡蝶蘭

 

お花の色は人間の気持ちや行動に非常に影響を与えるので、

贈り先に合った色目を選ぶ必要があります。

 

また、お花ならではの気を付けたいことは、

飲食店や真っ白な店舗▶花粉が落ちると困る

匂いがきついものは避ける▶小さな店内や仕切りがある部屋では匂いがこもりやすい

ビルの2階や共有スペースに花が置けない▶大きなフラワースタンドは避ける

といった項目になります。

 

特にオープンは非常に気を遣う期間ですので、相手への配慮を忘れないようにしましょう。

 

女性オーナーに贈るお花の例

開業・開店の際にお花を贈ることで、

顧客との信頼関係を強くし、これからのお取引に良い影響をあたることができます。

 

特に、

女性オーナーの場合は、

男性の場合よりもよりお花で喜んでいただけることが多いと実感しています。

 

色▶女性が好むピンク色の花は種類も豊富で、その季節に旬の美しいお花が必ず手に入ります。

形▶オープンの際に人目につきやすい、縦に長いトールアレンジメントは豪華で存在感抜群!

香▶気分をリラックスさせてくれる香り、甘いロマンティックな気分の香りは、女性の心を掴みます。

 

もし取引先の方や身近な女性がお店をオープンしたら、ぜひピンクのトールタイプアレンジをおくってみてくださいね。

 

③ご注文方法とお祝い花の注意点

 

ご注文方法と開店祝い花の注意点

開店祝いのお花で一番気を付けたいことは、オープン日時と受け取り日時を確認するということです。

実は、オープンの先日に注文したいと思っても、実際に贈りたい花が入荷しているとはかぎらないからです。

というのは、

お花の出荷は毎日あるわけではなく、

また、入荷も常に同じ花・同じ色が揃っているというわけではありません。

 

もし日時が決まって、お花の種類もイメージ出来たなら、

なるべく早くお花屋さんには相談しておくことをお勧めします。

そうすれば、あなたも、オープンする人も、希望通りのお花を手にすることができるんです。

 

1:自社便で配達

お祝いのお花のお届ですが、大阪市北区・中央区・西区・福島区など、店舗やオフィスが多い地域への配達は、

当店の自社便で無料で(3,300円以上の商品をご購入の場合)お届けできます。

ご注文主の方に直接お届けの場合は、お花と代金引換で、当日集金させていただいております。

 

しかし、時間帯によっては大きなお花を運ぶ配達車の予定が詰まっているため、ぜひ早めのご予約をお待ちしております

 

 

2:全国発送

当店は大阪市西区に店舗をかまえているため、

全国発送は、近畿、関東地区なら、翌日に到着いたします。

北海道・沖縄はお問い合わせください。

但し、発送サイズに限度がありますので、高さが80センチまでのものに限ります。

 

今回ご紹介した10,000円のアレンジメントでしたら、十分宅急便でお送りできますよ!

送料は、別途大きさによって異なりますが、1480円~2500円となります。

 

 

宅急便でのお届けの場合、当店のオンラインショップからご注文頂きますと、送料が一律1480円となります。

大きな花束やアレンジになればなるほど、送料はかかりますので、オンラインショップからのご注文がお得ですよ!

 

当店のオンラインショップはこちら↓をクリックしてご覧くださいね!

ギフトフラワー ラウンドブーケ 花束 送別 オレンジ色 秋色 旬の花 ハロウィン 紅葉 野ばらの実 コンパクト おすすめ 送別 男性 定年 上司 プレゼント 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

配達可能日程や地域などもお気軽にご質問下さいませ。

 

 

**********************************************

現在当店では、お花で起業したい女性のサポートをしています。

お花の起業にご興味をお持ちの方へ、特別に動画やPDFファイルをプレゼントしていますので、こちらのラインに登録して是非プレゼントを受け取ってください!

LINEで花起業に役立つプレゼントを受け取る

 



       



関連記事

  1. 桜,和風,ユリ,花屋,大阪,大阪市西区,大阪市北区花配達,お祝いアレンジ,無料レッスン,フラワーレッスン,土佐堀のお花屋さん,アレンジの作り方,簡単にお花を作る方法,大阪市花屋,開店祝い,初心者向けアレンジ,テーブル装花,桜,テーブルコーディネート,花瓶に生ける
  2. レッスン,オンライン,YouTube,母の日,自宅でレッスン,フラワーアレンジ,母の日ギフト,お花のプレゼント
  3. フラワーアレンジ,ドライフラワーのお花,ルリタマアザミ,夏のお花,旬の花,お祝いのお花,コンパクト,おすすめ,送別,女性プレゼント,記念日,結婚記念日,お誕生日配達,大阪市花屋,アンティークなアレンジメント
  4. レッスン,オンライン,YouTube,母の日,自宅でレッスン,フラワーアレンジ,母の日ギフト,お花のプレゼント
  5. イベント展示会
  6. 秋を感じるお花,暖色系,紅葉,ポンポン菊,リンドウ,紅葉雪柳,秋風,秋らしいポイント,敬老の日のお花,秋に旬のギフト

最近の記事

  1. 母の日アレンジ,サロン祝い,開店祝いの花,グリュック,フラワーアレンジ,アレンジメント,バラのアレンジ,大阪市配達,翌日配達,お祝いのお花

アーカイブ

PAGE TOP