開店祝いのフラワーアレンジをサロンへお届け。大阪市北区中央区など配達無料で直配します!

サロン祝い,開店祝いの花,グリュック,フラワーアレンジ,アレンジメント,バラのアレンジ,大阪市配達,翌日配達,お祝いのお花

サロンが開店した時のお祝い花について

サロンオープン時にお花をお贈りする時にお悩みのことはありませんか?

今回は、先方にもお喜びいただけ、良好な関係も続くお花の選び方、贈り方をご紹介しますね。

 

 

まずは実例ですが、上のお写真は、先日サロンにお届けしたお祝い花になります。

 

こちらはヘッドマッサージ専門店『廻手 MEGURITE』 さんへのお祝いのアレンジメントになります。

大阪市中央区本町ビジネスの中心地で、超駅近の立地サロンは、働く人たちにとって、とてもうれしですね。

 

ヘッドマッサージでよりお仕事がはかどりそうです(^^)/

 

店内はシックでおしゃれな作りだとお伺いしたので、フラワーアレンジは暖色系オレンジメインの明るめに仕上げました。

落ち着いた雰囲気の中でのくつろぎ感を大切に、マッサージの後は元気に前向きになれる、そんな癒しのお花になればなと思いお作りしましたよ。

 

こちらのお花をご注文頂いたお客様は、大阪市北区でサロンをご経営されていら『Beauty Salon La-Lima、HYGGE Salon』の山口さま。

『こんな感じのお花好きそう!イメージにぴったり』とおっしゃっていただきました。

 

普段当店の切り花を店内で飾って頂いており、山口さまの明るくて優しいお人柄にふれておりましたので、ご要望をうまくお伺い出来てお花でお作りすることが出来ました。

 

先方のお客様にも喜んで頂きたい、そしてご注文主の方にも満足して頂きたい、そのために当店では、お花のご注文時に下記のようなことをお話しし、ご希望をお伺いするようにしております。

 

目次

①サロン開店祝い花とは

②お祝い花の予算と種類

③お届け方法と範囲

 

①サロン開店祝い花とは

サロン祝い,開店祝いの花,グリュック,フラワーアレンジ,アレンジメント,バラのアレンジ,大阪市配達,翌日配達,お祝いのお花

サロンオープンに喜ばれるお花って?

サロンの開店祝い花とは、サロンがオープンした時にお祝いの気持ちを伝えるためにお贈りするフラワーアレンジメントになります。

サロンに飾って頂くことが前提ですので、まずはお花のお持ち込みがNGではないかを確認しておきます。

次に、店舗の大きさや雰囲気などが事前にわかればお伺いしておきます。

 

今回お届けしたサロンは、ビジネス街ヘッドマッサージ専門店で、黒を基調としたカッコいい店内でしたので、オレンジ系暖色のお花をお選びしました。

 

同じサロンでも、例えば店内が白を基調として、瘦身エステのサロンなどの場合は、女性がお好きなピンク系のお色などをメインに作成します。

 

立地、お店の規模、店内の雰囲気、ターゲット層などを参考に、『お店に飾っておきたい!』と思って頂けるお花をお作りするよう心がけます。

 

お花の種類

サロンに飾るお花は特に、清潔感が大切になります。

お花は枯れていないか、器は汚れていないかなどチェックし、配達の時は服装も正します。

また、区切られた空間内の時は、お花の匂いで頭が痛くなる方もいらっしゃるので、香りの強すぎるものを避けるようにしています。

 

形ですが、花束やブーケですと、飾る時に花瓶が必要になります。

そのため、新店オープンの時には器がない場合がありますので、プレゼントしたまま飾れる器付きのフラワーアレンジメントが適しています。

花束を贈る際は、花瓶の有無を確認したり、花瓶を一緒に贈ったり、水がなくても飾れるドライフラワーなどにするとよいでしょう。

 

 

お花の大きさと予算

基本的には大きくなると、使用するお花の量も増えて、予算も高くなります。

しかし、高級なお花でコンパクトに作ることもありますので、事前にご相談ください。

 

 

②お祝い花の予算と種類

フラワースタンド,サロンオープン祝い,開店花,フラワーアレンジメント,ピンク系お祝い花,豪華な感じ,かわいいお花,ダリア,ボリューム,大阪市北区中央区お届け

1:お店の外に飾る場合

フラワースタンド
1.5メートル~1.8メートル 15,000円~30,000円

または、

大きめのアレンジメント
80センチ位 10,000円~15,000円

など、

置き場所が外の場合や、室内が広い場合は、大きめのお花が華やかに映えます。

 

 

 

トールタイプ,サロンオープン祝い,開店花,フラワーアレンジメント,ピンク系お祝い花,豪華な感じ,かわいいお花,ダリア,ボリューム,大阪市北区中央区お届け

2:お部屋が広い時

大きめのフラワーアレンジメント
60~80センチ位 8000円~15000円

など、

室内で飾る時は、器付きのフラワーアレンジメントですとそのまま飾れますし、お水を足していただくだけで管理が出来ます。

室内の置き場所は、レイアウトに合わせて自由に変えることが出来ます。

 

 

 

サロン祝い,開店祝いの花,グリュック,フラワーアレンジ,アレンジメント,バラのアレンジ,大阪市配達,翌日配達,お祝いのお花

3:カウンターや受付台などに置く

コンパクトなドームタイプのアレンジ
20~30センチ位 3,000円~5,000円

背の高いトールタイプのアレンジ
40~60センチ位 5,000円~8,000円

など、

置き場所が限られている時は、コンパクトなドームタイプのアレンジメントがおすすめです。

少しボリュームを出したい時は、縦に長いトールタイプもお作り出来ます。

横に出っ張らないように、または、奥行きがないので細長く、などの形のご要望にもお応えできますよ!

 

 

 

③お届け方法と範囲

トールタイプ,サロンオープン祝い,開店花,フラワーアレンジメント,ピンク系お祝い花,豪華な感じ,かわいいお花,ダリア,ボリューム,大阪市北区中央区お届け

 

お届け方法と範囲について

開店祝いのお花はどうやって届くの?ということですが、大阪市北区・中央区・西区・福島区など、お店が多い地域への配達は、当店の自社便で無料で(3,300円以上の商品をご購入の場合)お届けしております。

それ以外は、宅急便などで発送でをしております。(北海道・沖縄はお問い合わせください)

1:自社便で配達

自社便での配達については、当店から直接お届けできる範囲内となります。

大阪市北区・中央区・西区・福島区などは自社便でお届け出来ます。

但し、配達が込み合う時間帯は、お届け希望時間帯の幅を多くとって頂いております。

こちらに関しては、大きさ・高さの限度はありません。

フラワースタンド、大きなアレンジメントも特に制限はなく、現地で生け込みも可能です。

 

2:全国発送

全国発送は、近畿、関東地区なら、翌日に到着いたします。

但し、発送サイズに限度がありますので、高さが80センチまでのものに限ります。

小さなドームタイプは送料1,000円から、大きなアレンジメント80センチのものは送料1,980円~となります。

フラワースタンドは地方発送できませんのでご了承ください。

 

 

【開店祝いご注文の注意点】

2022年現在コロナ禍のために、オープンの時期がずれ込むことが多々あります。

せっかくご希望に沿ったお花を入荷したのに、オープン日が変更になったと配達してからわかった場合などは、せっかく作ったお花が無駄になってしまいます。

出来るだけ正確なオープン日と、お受け取り可能な時間帯をご確認頂ければと思います。

なるべくフレッシュな状態でお届けして、お客様にも長く楽しんで頂くために、今一度開店日のチェックをお忘れなく!!

 

当店ではオンラインショップをオープンしておりますので、お気軽にご注文下さいませ。

(季節もの商品の場合は、リンクが切れていることがありますのでご了承ください。)

 

ギフトフラワー ラウンドブーケ 花束 送別 オレンジ色 秋色 旬の花 ハロウィン 紅葉 野ばらの実 コンパクト おすすめ 送別 男性 定年 上司 プレゼント 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

配達可能日程や地域などもお気軽にご質問下さいませ。

**********************************************

現在当店では、お花で起業したい女性のサポートをしています。

お花の起業にご興味をお持ちの方へ、特別に動画やPDFファイルをプレゼントしていますので、こちらのラインに登録して是非プレゼントを受け取ってください!

LINEで花起業に役立つプレゼントを受け取る

 



       



関連記事

  1. 母の日,フラワーアレンジ,カーネーション,バラ,配達,発送,フラワーギフト,プレゼント,ダリア
  2. ひな祭り,桃の花,雛人形,バラ,スイトピー,ピンクのフラワーアレンジ,女の子に渡すプレゼント,お誕生日,お祝い,配達,大阪市西区,大阪市花屋,スイトピー
  3. レッスン,オンライン,YouTube,母の日,自宅でレッスン,フラワーアレンジ,母の日ギフト,お花のプレゼント
  4. 青いアレンジ フラワーレッスン 初心者でも簡単 ダイニングテーブル 大阪市配達 無料レッスン 出張レッスン
  5. 父の日ギフト,,サンリッチオレンジ,ひまわりのアレンジメント,夏のお花,お誕生日のひまわり,夏のフラワーギフト,大阪市花屋,大阪市西区配達,大阪市北区配達,大阪花屋,フラワーギフトお届け,お誕生日のプレゼント,会社のお祝い,おしゃれなアレンジ,ひまわりを使ったアレンジメント,アンスリューム,トールアレンジ

最近の記事

  1. 母の日アレンジ,サロン祝い,開店祝いの花,グリュック,フラワーアレンジ,アレンジメント,バラのアレンジ,大阪市配達,翌日配達,お祝いのお花

アーカイブ

PAGE TOP