母の日のお花、失敗しないフラワーアレンジはこれ!地方発送も出来るプレゼント

ドームアレンジメント

母の日に贈るプレゼント失敗談

あなたは母の日のお花で失敗したことはありませんか?

お花の失敗で多いのが、

①思ってたよりお花が少なかった

②思っていたデザインと違った

③母の日に到着しなかった

ということ。

 

それはとっても悲しい・・・

ということで、当店では対策法としまして、

 

①思っていたよりお花が少なかった

商品サンプルのお写真と実際に届いたお花に差異がある、ということですよね。

当店では、お花の種類は変わっても、ボリューム感を損なわないような仕入れを心がけています。

お花は生ものなので、生産量や入荷数は大変難しいです。

しかし、店主が直接仕入れをしているので、お花のサンプルのボリュームに見合うような種類を使用しています。

 

また、発送代とお花代の両方での金額表示のだと、お花が少なくなる感じる場合もあります。

誤解を少なくするために、当店ではお花代とは別に発送代を頂戴しております。

送料無料で5,000円という表記は、5000円のお花を実際に提供している場合以外に、送料をお花代に上乗せしている場合、などが考えられます。

あなたも普段からお花と価格の関係をリサーチして母の日にお得なお買い物をしてくださいね。

 

 

 

②思っていたデザインと違った

というのは、やはりすべて一つ一つ手作業で作成しお花が生ものですので、防ぎきれない部分もあるのですが、

心配なお客様のために、お送りしたお花のお写真をお送りしております。

母の日は忙しいので写真を送ってくれない、というお店もあるのですが、当店ではおひとりずつのご希望の沿うように、お写真をお送りするようにしています。

無料ですので事前にお気軽にお申し付けくださいね。

もしお写真をご覧頂いて、なんだか気に入らない場合は、すぐにご連絡ください!

精一杯差し替えさせていただきます!

 

③母の日に到着しなかった

全国的に荷物が多いので、当日に到着ご希望の方には、前倒しの発送をおすすめしております。

もしご不在で受け取れなかった場合でも、事前に発送しておけば、母の日に間に合うことが多いです。

当日にご指定してご不在の場合は、母の日を過ぎてしまうことがあります。

コロナの影響で配送物が全国的に増えている昨今ですので、今年も余裕を持った日にちをご指定下さいね。

 

 

以上、お花を贈る時の失敗談をお伝えしましたが、実際にはどんなお花が贈れるの?ということで、

当店では今年は3つのオリジナルギフトをメインに多数取り揃えました。

①感謝の空気をまとったエアリーアレンジメント

②ありがとうをキュッとまとめたドームアレンジメント

③大好きなお花とお出かけ気分のバッグアレンジメント

 

こちらのブログ記事では、②ありがとうをキュッとまとめたドームアレンジメントについてご紹介します。

 

目次

①ドームアレンジってどんなの?

②こんな風に作りました【1分動画】

③ご注文方法と注意点

 

①ドームアレンジってどんなの?

ドームアレンジメント

母の日におすすめのドームアレンジとは?

おしゃれなお母さま・モダンな雰囲気を表現したくて、お花の顔をキュッとまとめたフラワーアレンジです。

丸いキュートなアレンジメントなので、可愛いお母さまにはピッタリなんですよ。

当店では、ただ丸いだけではなく、のっぺりした印象にならないために気を付けていることがあるんです。

実は簡単なようでいてとっても基本のテクニック、まん丸だけど立体感のあるアレンジを作る時のコツは、 【メインのお花を決めること、お花の顔の向きに気を付ける】ことです。

 

均等に抑揚なくお花が入っていると形はきれいなドーム型なんですが、 ポイントがないと退屈なアレンジになってしまいがち。

そのため、「これがメインのお花だよ」っていうのがわかるように、 メインのお花をグルーピングしてフォーカルポイントに配置する ことが大変重要になってきます。

 

そうすると自然に視線がフォーカルポイントに集まるので、 印象的で思いが伝わるアレンジに仕上がるんです。

 

 

ドームアレンジメント

 

さらに応用編ですが、 メインのお花以外のお花の顔の向きって、どこを向いているか気にしたことありますか?

ドームアレンジの基本は、すべてのお花の顔は、 前を向くのではなく、アレンジのど真ん中を通る中心軸に向かいます。

ほんの少しこの中心軸へ向かうお顔を、左右に振ってみます。

そうするとより自然な印象につながるんです。

 

基本のドームアレンジメントに、お花屋さんの技術と心遣いがすべてがつまっています。 

大切な生花を少しでも長く、最大限に美しく楽しんで頂けるように、細心の注意を払ってお作りしているんです(*^^)。

 

サイズ:幅約30センチ、高さは約30センチ位

内容:カーネーションやバラを使っています

用途:母の日、リビングや玄関にコンパクトに飾りたい時

 

 

【商品の特徴】
器ごとプレゼント出来て、そのまますぐに飾って頂けます。
バスケットの場合は、水ぼれ防止のセロファンを敷き、保水力のある吸水スポンジをセットしています。
スポンジに向かってゆっくりお水を注いでください。
お花が到着後は、花瓶に生け替えることなくそのまま飾って頂けます。

 

 

②こんな風に作りました【ドームアレンジ1分動画】

1分動画でサクッとわかる!母の日フラワーアレンジの作り方【ドームアレンジ編】

No Description

お店ではどんなふうに行けているの?

ということで、今回はこちらのアレンジの作成風景をご紹介します。

1分でまとめましたので宜しければご覧くださいね!

 

【使用花材】 バラ、カーネーション、ひまわり、ガーベラ ヒペリカム、ドラセナ、レモンリーフ、コヒバ

 

③ご注文方法と注意点

ドームアレンジメント

先ほどの動画はいかがでしたか?

あなたもご自身で作って、お母さんをビックリさせてみてくださいね。

自分じゃ無理、と思った方は是非オンラインショップからご注文頂けますよ(^^)。↓

 

ご注文方法と注意点

1:自社便で配達

大阪市北区・中央区・西区・福島区などは、当店の自社便で無料で(3,300円以上の商品をご購入の場合)お届けできます。

母の日は、大変込み合いますので、直接配達がお受けできないことがあります。

ご了承くださいますようお願いします。

 

 

2:全国発送

全国発送は、近畿、関東地区なら、翌日に到着いたします。

但し、母の日は5月6日(金)・7日(土)・8日(日)のいづれかの到着となります。

お日にちのご指定が出来かねることがあります。

また、8日指定の場合は、宅急便荷物が込み合って遅延の可能性が高いので、出来るだけ前倒し発送にご協力ください。

 

全国発送は、オンラインショップからもご注文頂けます。

ただいま母の日の商品をアップしていますので、是非この機会にチェックしてみて下さい!

母の日の商品を→こちらからチェックする(期間限定のためリンクが切れている場合がございます)

母の日のお花

 

【送料が最大980円安くなる】

宅急便でのお届けの場合、当店のオンラインショップからご注文頂きますと、送料が一律1000円となります。

大きなアレンジになればなるほど、送料はかかりますので、オンラインショップからのご注文がお得ですよ!

 

当店のオンラインショップはこちら↓をクリックしてご覧くださいね!

ギフトフラワー ラウンドブーケ 花束 送別 オレンジ色 秋色 旬の花 ハロウィン 紅葉 野ばらの実 コンパクト おすすめ 送別 男性 定年 上司 プレゼント 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

配達可能日程や地域などもお気軽にご質問下さいませ。

 

 

**********************************************

現在当店では、お花で起業したい女性のサポートをしています。

お花の起業にご興味をお持ちの方へ、特別に動画やPDFファイルをプレゼントしていますので、こちらのラインに登録して是非プレゼントを受け取ってください!

LINEで花起業に役立つプレゼントを受け取る

 



       



関連記事

  1. サロン祝い,開店祝いの花,グリュック,フラワーアレンジ,アレンジメント,バラのアレンジ,大阪市配達,翌日配達,お祝いのお花
  2. ホワイトデー フラワーレッスン 初心者でも簡単 ダイニングテーブル 大阪市配達 無料レッスン 出張レッスン
  3. 母の日のお花,母の日のフラワーアレンジ,キュートなアレンジ,母の日ギフト,フレッシュアレンジ,ナチュラルなお花,お母さんが喜ぶ,カーネーションアレンジ,ピンクのお花のアレンジ,ピンクバラを使ったアレンジ
  4. ラウンドブーケ,ひまわりの花束,クラッチブーケ,サンリッチオレンジ,ひまわりのラウンドブーケ,夏のお花,お誕生日のブーケ,夏のフラワーギフト,大阪市花屋,大阪市西区配達,大阪市北区配達,大阪花屋,フラワーギフトお届け,お誕生日の花束,会社の送別用花束,おしゃれなブーケ,ひまわりを使ったブーケ,プロポーズフラワー,結婚記念日のブーケ,コンラッド大阪にお届けのお花,花屋配達
  5. 誕生日のブーケ,ラウンドタイプ,花束,奥様へプレゼント,女性に好まれる,バラ,ガーベラ,かわいい色合い,抱えるくらい大きい
  6. ラウンドブーケ,ひまわり,送別会のお花,明るいブーケ,ラウンドブーケ,男性用ブーケ,会社で渡すお花,大阪市北区配達,大阪市西区花屋,大阪市西区配達,大阪市北区花屋,グリュック,お花の配達

最近の記事

  1. 母の日アレンジ,サロン祝い,開店祝いの花,グリュック,フラワーアレンジ,アレンジメント,バラのアレンジ,大阪市配達,翌日配達,お祝いのお花

アーカイブ

PAGE TOP