【パソコン苦手な花屋オーナー様必見】お店のホームページやブログ更新で悩んでいる個人経営者様へ

お花屋さん経営者様のオンライン活用支援プログラム,ホームページ構築

今回のブログは、【パソコン苦手な花屋オーナー様必見】お店のホームページやブログ更新で悩んでいる個人経営者様のためのご案内です。

お店のホームページがうまく機能していないと感じているお花屋さんや、興味のある個人経営の方は、宜しければ参考にしてくださいね。

お花屋さんに興味はあるけど、関係ないな・・・と感じたら、こちらの記事をお読みください。

【母の日アレンジのご注文3つのポイント】

 

目次

①お花屋さんオーナーの悩み

②自分らしく理想のお客様に出会う方法

③個別ケースに合わせた体験プログラム

 

 

①お花屋さんオーナーの悩み

お店の外観,お花屋さん経営者様のオンライン活用支援プログラム,店頭店出し,商品陳列

もしあなたがお花屋さんオーナーだったら、お花屋さん独自のこんなお悩みがおありではないでしょうか?

・毎日の仕事が忙しくて自分の時間がない

・個人で経営していて自分の代わりがいないので休みがない

・母の日など注文が集中する時は人手不足で、イベントがない時は人件費が重くのしかかる

・SNSで何を発信したらいいのかわからない

売り込みや営業が苦手で、仕事をうまく説明できない

 

実は、私もそうでした!

当店は、お店を立ち上げて今年で10周年となりました。

全くの個人でのお店経営で、当時は人脈ゼロ、資金も余裕がなく、知人や知り合いも少なかったです。

それが今では、たくさんのお店や企業様にお花を使って頂くことが出来て、大阪のみならず、東京や日本各地、時には海外在住の方にも、当店のお花をご購入して頂いています。

なぜ、お店に立つので外に出歩く時間もなく、営業活動苦手な私が、理想のお客様に出会えたかというと、転機はお店を始めて2年くらいたった時でした。

 

 

 

②自分らしく理想のお客様を引き寄せる方法

ラウンドブーケ,バラ,春色,,ユーカリ,花束,ブーケ送別の花束,お誕生日プレゼント,大阪市,西区土佐堀,大阪の花屋,グリュック,配達,お花の宅配,大人っぽいブーケ,ナチュラル,品種モコモコ,品種オール4ラブ+,リューココリーネ

お花の技術はあったけれど、経営についての知識がなかったので、立ち上げ当初は毎日途方に暮れていました。

今考えれば無謀だったかもしれません・・・。

【自分の好きなお花を自由に作ってお客様に届けたい】という一心でした。

しかし、お花は作ったけれど、当時の私は、営業するパワーも、集客の方法もわかりませんでした。

そんな時に出会ったのが、【ホームページ】でした。

ホームページが自分らしく理想のお客様を引き寄せる3つの理由

①一度構築すれば、24時間全世界に向けて、あなたの魅力を発信できる

②お花は枯れるが、ホームページではあなたの作品が蓄積されていく

③あなたの信頼感が増し、常にお問い合わせ窓口になってくれる

忙しいお花屋さんにとって、ホームページはまさに救世主でした。

ホームページで看板商品の魅力を発信していくことで、理想のお客様を自然と引き寄せることが出来たのです。

ただ、私は幸運にも、当時パソコンを持っていて、入力や操作方法についても支障がなかったため、自分で記事を書いたり、ページを更新したりすることが出来ました。

しかし、お花屋さんオーナーの中には、こうしたデジタル関係に苦手意識のある方もいらっしゃると思います。

私自身ホームページに救われた経験があるので、そんな方のお役に少しでも立てればいいなと考えています。

ホームページであなたの看板商品を紹介して、是非理想のお客様に届けてあげてください。

 

③個別ケースに合わせた体験プログラム

お花屋さん経営者様のオンライン活用支援プログラム,ワークシート

お店のお仕事をしながら、ホームページを構築するのは初めはとても大変です。

自分らしく発信し、自然と理想のお客様が引き寄せられるには何をすればいいのか、自分にとって何が本質的に大切なことなのかを見つめ再考し、同じように悩みを抱える経営者の方へどうすればわかりやすくお伝えできるかを考えてきました。

そしてこの度、私が10年間試行錯誤してきたホームページ構築のすべてを、オンライン活用の支援プログラムとしてまとめることが出来ました。

あなたがお花屋さん経営をしていて、忙しい日々で悩み抱えているという方は、こちらをクリックして詳しい詳細をご覧になってくださいね。

 

特にコロナ禍では、今までの経営方法を抜本的に見直さなければならない、という方も多いですよね。

当店ではあなたのお悩みが少しでも解消されるようにお役に立てればと考えています(^^)

あなたにお会いできるのを心よりお待ちしております!

 

お花に関する疑問やお悩みは、
このホームページの【お問い合わせフォーム】や、
メールアドレス: info@gluckfloristik.com に直接でもOK

↓【当店公式ラインアカウント】友達追加でお待ちしております。

友だち追加

************************************************

無料幸せ花贈りメール講座

↑こちらのメール講座では、

お花を注文する際に役立つアドバイスや

お花の生け方のご参考にして頂ける情報を

お届けしています。

只今ご登録頂いた方への特典として、

こんな時はどう贈る?

【おすすめ花束のシーン別早見表】をプレゼント中!

 

【オンラインショップ】

↓こちらは、当店のオンラインショップです。

フラワーギフト お祝い お誕生日 アレンジ ハロウィーン 敬老の日 母の日 

 

↓こちらは、比較的大きなアレンジやスタンドなど、

ビジネスユースでご利用頂けるお花のオンラインショップです。↓

楽屋花・スタンド

 



       



関連記事

  1. photolesson,カメラレッスン,お花の撮影,写真の撮り方,お花をきれいに撮る
無料幸せ花贈りメール講座

最近の記事

  1. 母の日のお花,母の日のフラワーアレンジ,キュートなアレンジ,母の日ギフト,フレッシュアレンジ,ナチュラルなお花,お母さんが喜ぶ,カーネーションアレンジ,ピンクのお花のアレンジ,ピンクバラを使ったアレンジ
  2. 母の日のお花,母の日のフラワーアレンジ,バスケットアレンジ,母の日ギフト,フレッシュアレンジ,ナチュラルなお花,お母さんが喜ぶ,カーネーションアレンジ,白いお花のアレンジ,白バラを使ったアレンジ
  3. photolesson,カメラレッスン,お花の撮影,写真の撮り方,お花をきれいに撮る
  4. バラ,ラウンドブーケ,大人っぽい,歓送迎の花束,ブーケ,送別の花束,お誕生日プレゼント,大阪市,西区土佐堀,大阪の花屋,グリュック,配達,お花の宅配,ナチュラル,ピンクのブーケ,かわいらしい女性
  5. 母の日のお花,母の日のフラワーアレンジ,バスケットアレンジ,母の日ギフト,フレッシュアレンジ,ナチュラルなお花,お母さんが喜ぶ,カーネーションアレンジ,赤いお花のアレンジ,アレンジの作り方,バスケットアレンジ作り方,自分で作るアレンジ,赤バラを使ったアレンジ

アーカイブ

PAGE TOP