【SNS苦手な花屋オーナー様必見】毎日のSNS発信を楽しみながら仕事につなげたい個人経営者様へ

photolesson,カメラレッスン,お花の撮影,写真の撮り方,お花をきれいに撮る

今回のブログは、【SNS苦手な花屋オーナー様必見】毎日のSNS発信を楽しみながら仕事につなげたい個人経営者様のためのご案内です。

ブログやSNSの投稿が苦痛に感じているお花屋さんや、写真が苦手な個人経営の方は、宜しければ参考にしてくださいね。

お花屋さんに興味はあるけど、関係ないな・・・と感じたら、こちらの記事をお読みください。

【もらった花束どうするの?結び目はほどく?そのまま?】

 

目次

①ブログやSNSで発信できない理由は?

②あなたの世界観を発信して理想のお客様に出会うために

③あなたの個別ケースに合わせたフォトレッスン

 

 

①ブログやSNSで発信できない理由は?

photolesson,カメラレッスン,お花の撮影,写真の撮り方,お花をきれいに撮る

フラワーショップ経営者さんから、 HPやSNS発信が重要だとわかっていても、発信ができない・続かない、といったお悩みを伺うことがあります。

あなたはいかがですか?

・自分らしい魅力的な写真が撮れない

・商品の良さがうまく伝わらない

HPやSNSの投稿を苦痛に感じる

・デジタルやオンラインに苦手意識がある

写真を仕事に活用できていない

 

そんなお悩みを解決して、自然とお客様を引き寄せる発信に変えるための単発フォトレッスンを開催します。

 

②あなたの世界観を発信して理想のお客様に出会うために

お花屋さん経営者様のオンライン活用支援プログラム,ホームページ構築

個人でお店を経営していると、お花の作成や伝票処理に追われて、写真を丁寧に撮る時間がない、発信するのも後回しになってくる・・・。

実は、私自身もそうでした。

お客様に届けたい商品や想いはあるのに、お客様からの反応もなくて、投稿するのがますます億劫になっていきました。

しかし、自分らしい写真を撮影することによって、HPやSNSの発信が楽しく続けられるようになり、そんな自分の投稿をご覧になったお客様から、ご注文やお問合せが増えるようになったのです。

 

魅力的な写真で理想のお客様に出会える3つの理由

①営業が苦手でも、あなたのお店や商品の魅力が伝わる

②お花は枯れてしまうが、あなたの写真によって実績が蓄積されていく

③あなたの信頼感が増し、世界観に共感したお客様を引き寄せる

魅力的な写真を撮影し、HPやSNSで投稿することによって、24時間あなたの商品の価値を届けることが出来るのです。

実際に写真撮影をしっかり意識するようになってから、私自身今まで出会えなかったようなお客様から、ご注文を頂けるようになりました。

直接お会いしたこともない、当店のお花を実際に見たこともないお客様が、写真を見てご購入をされるのです。

お花は生ものなので、季節によって仕入れは違うし、お花の種類や形だって違うので、写真と全く同じものは作れないのですが、それでもお客様から商品をご購入頂けるのは、写真からあなたの想いや世界観が伝わり、それに共感してくださっているからではないでしょうか。

しかし、お花屋さんオーナーの中には、こうしたデジタル関係に苦手意識のある方もいらっしゃると思います。

私自身写真によってとても救われた経験があるので、そんな方のお役に少しでも立てればいいなと考えています。

まだあなたのことに気づいていない理想のお客様に向けて、是非写真を投稿してみてください。

 

③あなたの個別ケースに合わせたフォトレッスン

photolesson,カメラレッスン,お花の撮影,写真の撮り方,お花をきれいに撮る

お店のお仕事をしながら、ブログやSNS発信をするのは正直とても面倒で、後回しにしがちです。

しかし、スマートフォンが普及し、多くの人がブログやSNSから情報を手に入れる現在では、目の前のお客様やお花に一生懸命向き合うのと同じくらい、魅力的な写真を撮影し投稿することが大切になっています。

立地・お店の商圏に縛られず、あなたの理想のお客様に向けて、あなたの商品を魅力的に撮影してみませんか?

今回、同じように写真の悩みを抱えるフラワーショップ経営者の方へ向けて、自分らしい世界観を発信し、自然と理想のお客様が引き寄せられるにはどのように撮影をすればいいのか、写真撮影だけにとどまらない本質的に大切なことをまとめて、単発レッスンを開催することにしました。

あなたがお花屋さん経営をしていて、写真に関してお悩みを抱えているという方は、こちらをクリックして詳しい詳細をご覧になってくださいね。

 

特にコロナ禍では、今までの対面販売だけに頼ってきた経営方法を抜本的に見直さなければならない、という方も多いですよね。

当店ではあなたのお悩みが少しでも解消されるようにお役に立てればと考えています(^^)

あなたにお会いできるのを心よりお待ちしております!

 

 

まずは詳しく写真撮影を勉強したい、
自分で実際にやってみたい、
という方は、
こちらもおすすめです。

↓今なら、無料のPDFテキストをお届けしています。

お花に関する疑問やお悩みは、
このホームページの【お問い合わせフォーム】や、
メールアドレス: info@gluckfloristik.com に直接でもOK

↓【当店公式ラインアカウント】友達追加でお待ちしております。

友だち追加

************************************************

↑こちらのメール講座では、

お花を注文する際に役立つアドバイスや

お花の生け方のご参考にして頂ける情報を

お届けしています。

只今ご登録頂いた方への特典として、

こんな時はどう贈る?

【おすすめ花束のシーン別早見表】をプレゼント中!

 

【オンラインショップ】

↓こちらは、当店のオンラインショップです。

フラワーギフト お祝い お誕生日 アレンジ ハロウィーン 敬老の日 母の日 

 

↓こちらは、比較的大きなアレンジやスタンドなど、

ビジネスユースでご利用頂けるお花のオンラインショップです。↓

楽屋花・スタンド

 



       



関連記事

  1. お花屋さん経営者様のオンライン活用支援プログラム,ホームページ構築
  2. グリュック,お花の写真,大阪市花屋,大阪市西区花屋,写真撮影のコツ,photolesson,カメラレッスン,お花の撮影,写真の撮り方,お花をきれいに撮る,gluckfloristik,グリュック
  3. お花屋さんオンライン化のお手伝い
  4. グリュック,お花の写真,大阪市花屋,大阪市西区花屋,写真撮影のコツ,photolesson,カメラレッスン,お花の撮影,写真の撮り方,お花をきれいに撮る
  5. お花屋さんオーナー様,フォトレッスン,写真撮影のコツ,世界観のある写真,お花の写真撮影,写真講座,お花の写真撮影,SNS写真の撮り方
  6. お花屋さんオーナー様,フォトレッスン,写真撮影のコツ,世界観のある写真,お花の写真撮影,写真講座,お花の写真撮影,SNS写真の撮り方

最近の記事

  1. 母の日アレンジ,サロン祝い,開店祝いの花,グリュック,フラワーアレンジ,アレンジメント,バラのアレンジ,大阪市配達,翌日配達,お祝いのお花

アーカイブ

PAGE TOP