母の日アレンジ5000円ってどんな大きさ?今年人気のフラワーギフト全部公開します!

予算5000円でどんな母の日フラワーアレンジが出来るの?

あなたは行きつけのお花屋さんってお持ちですか?

行きつけのお花屋さんをお持ちの方って意外と少ないと思うので、予算5000円だったらどんなフラワーアレンジが出来るかって、想像つかない方もいらっしゃいますよね。

そこで、こちらのブログ記事では、当店で作った5,000円のドームアレンジメントをご紹介したいと思います。

 

ドームアレンジメントとは、持ち運びがらくちんな、コンパクトなドーム状のフラワーアレンジのことです。

この形だと、袋に入れても持って帰れるし、母の日にお花を贈りたい時でも、宅急便で送れるサイズになります。

 

さっそくどんなお花が作れるかチェックして、母の日までに準備を進めておきましょう!

 

目次

①5000円のアレンジってどんなの?

②お作りしたお花のサンプル

③ご注文方法と注意点

 

①5000円のアレンジってどんなの?

5000円のアレンジの種類は?

当店でご用意しているお花には、大きく分けて2つあります。

1つは、ドームアレンジメント

もう1つは、トールアレンジメントとよんでいます。

 

ドームアレンジ

写真① ⇡ ドームアレンジ5000円+tax

上の写真①は、ドームアレンジメントという、お花の顔をきゅっと寄せて、丸く作ったフラワーアレンジメントになります。

ドームタイプ5000円といえば、

サイズ:直径20~25センチ、高さは25~30センチ位

器の高さによって、全体の大きさは多少異なります。

内容:メインのお花にはバラ、ダリア、トルコキキョウなど

用途:サロン開店開業祝い、結婚のお祝い、お誕生日プレゼントなど

これからの季節には、母の日のプレゼントにぴったりです。

 

参考で、女性がこちらのアレンジメントを持つとこんな感じになります。

 

こちらのドームアレンジメントは、キュッとコンパクトな形がモダンで女性に人気、

あまり大きいお花を置けないサロンや美容院、お教室オープンのお祝い、

お誕生日や結婚のお祝いにお求めの方が多いですね。

 

利点は、

コンパクトで持ち運びやすく、飾る場所を選ばない、ということです。

花瓶がなくてもそのまま飾って頂けますし、お水を少しづつ足すだけでオッケーです。

 

 

 

 

それではもう1つのアレンジメントについてご紹介しますね。

こちらのトールアレンジメントとは、開店開業、式典、入社式、ホールの受付に置くお祝い、楽屋花、などに人気です。

トールアレンジメント

写真② ⇡ トールアレンジメント5000円+tax

こちらの写真は、トールタイプ5000円のサンプル写真です。

サイズ:高さは50~60センチ、幅30~40センチ

内容:メインのお花にはバラ、ユリ、ダリア、シンビジュームなど個性的なお花など

用途:開店開業祝い、入社式・式典、イベント祝い、アーティスト楽屋花など

 

 

トールタイプは背の高さを出したアレンジメントなので、ボリュームがあります。

しかし、持ち運ぶことは難しいので、お車での移動や、当店からの配達、宅急便での発送になります。

トールアレンジメント

こちらのトールタイプは、持ち帰るにはちょっと大変ですし、発送するのもコストが高くかかります。(1500円~2000円ほど)

大きなアレンジメントを贈りたい時の、注意点としては、

 

①届けたい場所から近くのお花屋さんを探す

②宅急便で送れるサイズをチェック

③発送代がいくらかかるかも事前に確認すること

 

が大切です。

 

ちなみに当店では

①大阪市西区・北区・中央区・福島区へは無料でお届けしています。(3300円以上お買い上げの場合)

②高さ80センチまでのアレンジが発送可能です。

③オンラインショップからのご購入だと、送料は一律1000円でお得!!!

 

 

 

②お作りしたお花のサンプル

今回は、母の日前ということで、贈りやすいドームタイプの参考写真を一挙大公開します!

今までにお作りした中でほんの一例です季節によっては花材の入荷がなく、すべてお作りすることは出来ないのですが、大体5000円のドームタイプだとこんな感じなんだ、ということがご想像頂けると思います。

【5000円のドームアレンジといえば、当店ではこんな仕上がり】の参考にしていただければ幸いです。

 

ドームアレンジ

写真③:バラとトルコキキョウのドームアレンジメント

 

 

ドームアレンジ

写真④:ダリアのビタミンカラーアレンジ

 

 

ドームアレンジ

写真⑤:白とペールカラーのニュアンスアレンジ

 

 

ドームアレンジ

写真⑥:実ものとアプリコット色の爽やかアレンジ

 

③ご注文方法と注意点

ドームアレンジ

写真⑦:赤いバラのお祝いアレンジ

ご注文方法と注意点

1:自社便で配達

ドームアレンジはどうやって届くの?ということですが、大阪市北区・中央区・西区・福島区などは、当店の自社便で無料で(3,300円以上の商品をご購入の場合)お届けできます。

ご自宅やオフィスに直接お届けの場合は、お花と代金引換で、当日集金させていただいております。

 

もし、歓送迎の会場にお届けの場合は、事前にお支払いいただければ、会場にお届けしておきますね。

注意点としましては、会場・ホテル・お店の方に、お花屋さんが配達にくることを事前にお伝えくださいませ。

 

 

2:全国発送

全国発送は、近畿、関東地区なら、翌日に到着いたします。

北海道・沖縄は生ものとなり注意が必要ですので、事前にお問い合わせください。

 

全国発送は、オンラインショップからもご注文頂けます。

ただいま母の日の商品をアップしていますので、是非この機会にチェックしてみて下さい!

母の日の商品を→こちらからチェックする(期間限定のためリンクが切れている場合がございます)

 

但し、発送サイズに限度がありますので、高さが80センチまでのものに限ります。

今回ご紹介した5000円のドームアレンジでしたら、十分宅急便でお送りできます!

送料は、別途大きさによって異なりますが、1000円~1980円となります。

 

【送料が最大980円安くなる】

宅急便でのお届けの場合、当店のオンラインショップからご注文頂きますと、送料が一律1000円となります。

大きな花束やアレンジになればなるほど、送料はかかりますので、オンラインショップからのご注文がお得ですよ!

 

当店のオンラインショップはこちら↓をクリックしてご覧くださいね!

ギフトフラワー ラウンドブーケ 花束 送別 オレンジ色 秋色 旬の花 ハロウィン 紅葉 野ばらの実 コンパクト おすすめ 送別 男性 定年 上司 プレゼント 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

配達可能日程や地域などもお気軽にご質問下さいませ。

 

 

 

今回ご紹介したお花の作り方は、YouTubeでもご覧いただけます。

ドームアレンジメントの作り方【5つの手順と1つのコツ】初心者の方でも楽々お花をアレンジできるように丁寧にレクチャーします

【フラワーアレンジは最高のリフレッシュ】こちらの動画では初心者の方でもわかりやすいように、お花のアレンジの方法を、動画と字幕・音声をつけて上から撮影したものです。これを見れば、初心者の方でも、ドームアレンジの作り方5つの手順を知って、自由に作れるようになります。お花の種類によって取り扱い方法の違いも解説します。フ…

 

**********************************************

現在当店では、お花で起業したい女性のサポートをしています。

お花の起業にご興味をお持ちの方へ、特別に動画やPDFファイルをプレゼントしていますので、こちらのラインに登録して是非プレゼントを受け取ってください!

LINEで花起業に役立つプレゼントを受け取る

 



       



関連記事

  1. ギフトフラワー父母の日2
  2. ドライフラワー,バンクシャー,プロテア,ルリタマアザミ,スターチス,花束,グリュック,花屋,大阪市西区,大阪市北区,お花の配達,宅配,大阪市花屋,ドライフラワーの作り方
  3. フラワーアレンジ,ドライフラワーのお花,ルリタマアザミ,夏のお花,旬の花,お祝いのお花,コンパクト,おすすめ,送別,女性プレゼント,記念日,結婚記念日,お誕生日配達,大阪市花屋,アンティークなアレンジメント
  4. 母の日アレンジ,サロン祝い,開店祝いの花,グリュック,フラワーアレンジ,アレンジメント,バラのアレンジ,大阪市配達,翌日配達,お祝いのお花
  5. 母の日のお花,母の日のフラワーアレンジ,バスケットアレンジ,母の日ギフト,フレッシュアレンジ,ナチュラルなお花,お母さんが喜ぶ,カーネーションアレンジ,赤いお花のアレンジ,赤バラを使ったアレンジ

最近の記事

  1. ワイルドフラワー,ドライフラワー,バンクシア,プロテア,ブライダルブーケ,ブトニア,ウェディングブーケ
  2. 母の日アレンジ,サロン祝い,開店祝いの花,グリュック,フラワーアレンジ,アレンジメント,バラのアレンジ,大阪市配達,翌日配達,お祝いのお花
  3. スタンド,フラワースタンド,お祝い花,法人フラワー,開店祝い,開店スタンド花,飲食店開店祝い,オレンジ系フラワー,ロビー花
  4. バッグアレンジメント

アーカイブ

PAGE TOP