【写真が苦手なお花屋さんオーナー必見】実践で使える撮影方法が知りたい!売れる商品撮影ってどうすればいいのか解決します

お花屋さんオーナー様,フォトレッスン,写真撮影のコツ,世界観のある写真,お花の写真撮影,写真講座,お花の写真撮影,SNS写真の撮り方

今回のブログは、【写真が苦手なお花屋さんオーナー必見】忙しいなか商品撮影に悩む個人経営者様のためのご案内です。

時間や撮影場所の確保が難しいお花屋さんや、デジタルが苦手な個人経営の方は、宜しければ参考にしてくださいね。

写真に興味はあるけど、自分には関係ないな・・・と感じたら、こちらの記事をお読みください。

【お花をご購入頂いたお客様からお声を頂きました】

 

目次

①写真がうまく取れない理由は?

②限られた時間と場所でも撮影できる方法

③あなたのお悩みに合わせたフォトレッスン

 

 

①写真がうまく撮れない理由は?

お花屋さんオーナー様,フォトレッスン,写真撮影のコツ,世界観のある写真,お花の写真撮影,写真講座,お花の写真撮影,SNS写真の撮り方

フラワーショップ経営者さんから、 HPやSNS発信が重要だとわかっていても、時間がない、場所がないので、写真撮影が面倒、といったお悩みを伺うことがあります。

また、どういう風に撮影したらおしゃれに見えるのかわからないと悩む方も多いですよね。

あなたはいかがですか?

 

写真講座に通っても、

iPhoneを新しくしても、

デジタルカメラに変えても、

自分が思うように撮影出来ない理由は、あなたのレベル感・世界観に合わせたレッスンを受けていないからだと考えています。

 

そんなお悩みを解決して、自然とお客様を引き寄せる発信に変えるための単発フォトレッスンを開催します。

 

②限られた時間と場所でも撮影できる方法

お花屋さんオーナー様,フォトレッスン,写真撮影のコツ,世界観のある写真,お花の写真撮影,写真講座,お花の写真撮影,SNS写真の撮り方

こちらのお写真に写っているお花、左右のフラワーアレンジは、まったく同じお花です。

お花をお作りになった方は、大阪府豊中市在住のフローリスト・Kさん、自宅サロン準備中の50代女性の方です。

撮影に関する知識は少しはあるものの、実際に活用していけるのかどうか不安で、今回当店の単発フォトレッスンにご参加頂きました。

 

個人経営のお花屋さんの撮影はとても色々と制約がありますよね。

・商品撮影をするお花は生もので、別日変更や取り直しが難しい

・お客様がお店に来てしまい、撮影が落ち着かない

・忙しい時期で作業中だと、撮影場所の確保が難しい

・自宅サロン準備中で生活感が出てしまう

・本格的なセットや小物が揃わない

・撮影機材、照明機材、人手がない

 

今回のフォトレッスンでは、ご自身で製作して頂いたアーティフィシャルフラワーアレンジを、ご自身が普段作業しているそのままの場所で、特に照明機材や小物を買い足すことなく、普段ご使用の携帯カメラを使用して行いました。

 

せっかく高いお金を払ってカメラ講座を受講しても、普段の商品撮影に置き替えることが出来なければ、無駄になってしまいます。

当レッスンでは、フラワーショップ経営もしながらホームページ更新作業なども行っている店主自らが、その経験を生かして、あなたの商品撮影に生かせるレッスンを個別に行います。

 

限られた時間と場所でも撮影できる方法

①あなた自身のお店や、作成した商品のことを深く知る

②誰に届けたいのかターゲットを決める

③光をうまく活用し、お花にストーリーを与える

 

 

③あなたのお悩みに合わせたフォトレッスン

お花屋さんオーナー様,フォトレッスン,写真撮影のコツ,世界観のある写真,お花の写真撮影,写真講座,お花の写真撮影,SNS写真の撮り方

お店のお仕事をしながら、ブログやSNS発信をするのは正直とても面倒で、後回しにしがちです。

また、いろいろネットや本を調べたり、いろんな講座を受講したりしても、商品写真として使えなかったり、お花の撮影に特化していなかったりすると、自分のことに置き替えることが出来ないまま、結局無駄になってしまいます。

 

さらに、スマートフォンが普及し、多くの人がブログやSNSから情報を手に入れる現在では、目の前のお客様やお花に一生懸命向き合うのと同じくらい、魅力的な写真を撮影し投稿することが大切になっています。

愛情をもって仕上げた作品を発信しないのはとてももったいないですよね。

立地・お店の商圏に縛られず、あなたの理想のお客様に向けて、あなたの商品を魅力的に撮影してみませんか?

 

お花屋さんオーナー様,フォトレッスン,写真撮影のコツ,世界観のある写真,お花の写真撮影,写真講座,お花の写真撮影,SNS写真の撮り方

お花の撮影の本質をとらえ、撮影のコツを覚えると、あなたの商品は生まれ変わります。

あなたのお仕事に生かせる商品撮影にしてしてみませんか?

 

現在、写真の悩みを抱えるフラワーショップ経営者の方へ向けて、自分らしい世界観を発信し、自然と理想のお客様が引き寄せられるにはどのように撮影をすればいいのか、写真撮影だけにとどまらない本質的に大切なことをまとめて、単発レッスンを開催しています。

あなたがお花屋さん経営をしていて、写真に関してお悩みを抱えているという方は、こちらをクリックして詳しい詳細をご覧になってくださいね。

 

特にコロナ禍では、今までの対面販売だけに頼ってきた経営方法を抜本的に見直さなければならない、という方も多いですよね。

当店ではあなたのお悩みが少しでも解消されるようにお役に立てればと考えています(^^)

あなたにお会いできるのを心よりお待ちしております!

 

お花に関する疑問やお悩みは、
このホームページの【お問い合わせフォーム】や、
メールアドレス: info@gluckfloristik.com に直接でもOK

↓【当店公式ラインアカウント】友達追加でお待ちしております。

友だち追加

************************************************

↑こちらのメール講座では、

お花を注文する際に役立つアドバイスや

お花の生け方のご参考にして頂ける情報を

お届けしています。

只今ご登録頂いた方への特典として、

こんな時はどう贈る?

【おすすめ花束のシーン別早見表】をプレゼント中!

 

【オンラインショップ】

↓こちらは、当店のオンラインショップです。

フラワーギフト お祝い お誕生日 アレンジ ハロウィーン 敬老の日 母の日 

 

↓こちらは、比較的大きなアレンジやスタンドなど、

ビジネスユースでご利用頂けるお花のオンラインショップです。↓

楽屋花・スタンド

 



       



関連記事

  1. お花屋さん経営者様のオンライン活用支援プログラム,ホームページ構築
  2. グリュック,お花の写真,大阪市花屋,大阪市西区花屋,写真撮影のコツ,photolesson,カメラレッスン,お花の撮影,写真の撮り方,お花をきれいに撮る,zoomレッスン,お花屋さんカメラレッスン,経営者のためのオンライン講座,商品撮影,お花の写真撮影
  3. グリュック,お花の写真,大阪市花屋,大阪市西区花屋,写真撮影のコツ,photolesson,カメラレッスン,お花の撮影,写真の撮り方,お花をきれいに撮る
  4. お花屋さんオンライン化のお手伝い
  5. お花屋さんオーナー様,フォトレッスン,写真撮影のコツ,世界観のある写真,お花の写真撮影,写真講座,お花の写真撮影,SNS写真の撮り方
  6. グリュック,お花の写真,大阪市花屋,大阪市西区花屋,写真撮影のコツ,photolesson,カメラレッスン,お花の撮影,写真の撮り方,お花をきれいに撮る,gluckfloristik,グリュック

最近の記事

  1. 母の日アレンジ,サロン祝い,開店祝いの花,グリュック,フラワーアレンジ,アレンジメント,バラのアレンジ,大阪市配達,翌日配達,お祝いのお花

アーカイブ

PAGE TOP